病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

 当院での新型コロナウイルス感染症の状況、現在の感染対策についてお知らせいたします。

サーモカメラによる検温
 感染を防ぐため、正面入り口以外からの入場はできません。 また、来院される方全員を対象に健康状態の確認、サーモカメラによる検温を行っております。 入場の際はマスクの着用、発熱などの症状の聞き取り、手指消毒にご協力いただき、確認済みカードをお受け取り下さい。

サーモカメラによる検温

発熱外来棟を設置します 
 今まで発熱や、新型コロナウイルスへの感染が疑われる方は院外プレハブにて診察を行ってまいりましたが、移動、検査の際にスムーズに案内できなかったりとご不便をお掛けしておりました。
発熱外来棟を設置することで、移動がスムーズになり、効率的な診察が可能となります。

サーモカメラによる検温

在宅でのお看取りについて
 現在、新型コロナウイルス感染症対策のため面会は原則禁止とさせていただいております。
そのため、患者様は入院されてから外部の人とお会いできない状況が続いており、当院としても大変心苦しく思っております。今までであれば一緒に過ごすことができた最期の時間も、入院していれば少ししか会わせてあげることができないという現状に、当院として何かできることはないか検討し、対応が可能な患者様につきましては在宅での看取り対応をさせていただいております。  患者様、患者様ご家族の思いを尊重し、柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

ページの先頭に戻る